スペイン旅行記11

一旦 部屋に戻ってきて頭を洗います!!!

 

そして夜ご飯を食べにまた外出です。

9月だというのに夜は結構肌寒いんです。みなさまパーカーなどをお忘れなく。

 

で、我々はとにかく暖かいモノが食べたいんですよ。

 

この時点で頭に浮かんでるのはとんこつラーメンです。

 

バルとかすでに飽き飽きなんや!

なんで冷めた飯を食べながらずっと飲まなきゃなんじゃい!

出来立てを!デキタテを私たちにください!!

 

近所のレイアール広場を物色していると・・・

 

www.tripadvisor.jp

 

ありましたよ奥さん。

Ambos Mundos (スペイン語で2つの世界という意味です)

 

f:id:nikuya-2-go:20160808004014j:plain

 

美味しそうな匂いがします。

肌寒いって言ってるのに屋外の席ですが、構わずテーブルに座ります。

 

「ウエイターさん、何か暖かいものを…」

 

gambas al ajillo(エビのアヒージョ)14.95ユーロ 

f:id:nikuya-2-go:20160808004412j:plain

 

paella arroz negro (イカスミのパエリア)12.95ユーロ

f:id:nikuya-2-go:20160808004601j:plain

 

ワインは隠れてしまっていますが、castell de raimat 15.00ユーロ

f:id:nikuya-2-go:20160808004630j:plain

 

パエリア激ウマ。。

白ワイン大変おいしゅうございます。

 

生き返りました。

 

 

f:id:nikuya-2-go:20160808005748j:plain

ちなみに、レイアール広場はこんな感じ。

ガウディがデザインした街灯があるのです。

 

このまわりにいろいろなお店があるんで、みなさまも是非。