スペイン旅行記⑤ 1日目の夕食は…

腹ペコやーということで、ピカソ美術館から移動!

 

目指すは↓です。

 

tabelog.com

 

シウダッド・コンダルと読むそうです。

 

f:id:nikuya-2-go:20160506230028j:plain

 

私たちが到着したのは19時頃でしたが、すでにかなりの人が待っていました。

 

これは予約しとけばよかった…と思いましたが、スペイン語で予約なんてできないし、ということで大人しく並びました。(そもそも予約できんのかな…)

 

かなり待つかなと思いましたが、運良く15分ほどで入店できました!

 

まずはビールで乾杯と思いましたが、スペインに来たら是非これをとガイドブックに書いてあったので、頼みましたよ。クララです。

f:id:nikuya-2-go:20160506230824j:plain

 

クララについては下記がわかりやすいかと。

http://www.enforex.com/japanese/culture/spanish-beer.html

 

また、さっぱりと軽めにビールを飲みたい場合は、クララをどうぞ。一般にクララ(clara)とは、スペインビールをカセラ(casera)と呼ばれるレモン風味のトニックウォータのようなもので割った飲み物です。

 

メニューはこんな感じです。

 

f:id:nikuya-2-go:20160506231319j:plain

 

何が書いてあるのかよくわかんなくて適当に頼みますww

 

f:id:nikuya-2-go:20160506231503j:plain

 

だから上の写真が何なのかわかりませんwwwスイマセン!!

 

見返したら写真もあんまり撮ってない苦笑

疲れが出てたのかも。

全体的に非常に美味しかった印象(適当)w 

 

 

1日目はこんな感じで終了です。爆睡です!