読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペイン旅行記12

ようやく3日目。

 

今日はちょっと遠出します。

 

目指すは、、ダリ美術館 

 

ダリ美術館はフィゲラスという街にあります。 

 

バルセロナからはフィゲラス・ヴィラファントという駅まで、電車でおよそ1時間。

しかも日中はかなり混むらしくなるべく早めに行った方がいいという情報を見かけます。

 

というわけで、9:30入場のチケットを予約してしまいましたが…

この時間に間に合わせるためには、8時台の電車でギリギリ。

余裕を持って行くなら7時半くらいに出発の電車に乗らないとー

 

そもそも、9:30入場というルールがいまいちわかりません。

 

その時間ぴったりじゃないといけないの?

ちょっとでも遅れると入れないわけ??

 

しかし、結局7時台の電車でいくことに決定。(小心者発動!)

 

さて当日はめっちゃ早起きしまして、バロセロナ・サンツ駅に到着。

renfe(スペインの高速鉄道?)のチケット売り場に並びます。

f:id:nikuya-2-go:20160822231110j:plain

 

が、ここで衝撃の事実判明。

 

フィゲラスまでのチケットは7時台・8時台ともにSOLD OUT!

 

チケットが取れたのは9:25発、フィゲラス到着は10:20・・・

 

あれ、入場時間過ぎちゃってますけど・・・

 

ど、どーなるんやろ。

 

 

実は私たちも日本からrenfeのチケットを予約しようと思ったのですが

我々の語学力では無理でしたwww

 

どうやら現地でも「当日」と「翌日」のチケットが買えるらしいので

先ほどの窓口に並ぶか、↓のような自動券売機などで前日に買っておいたほうがいいみたい。

 

f:id:nikuya-2-go:20160822231718j:plain

 

まぁもうジタバタしても仕方ないので開きなおってお茶。

 

f:id:nikuya-2-go:20160822232027j:plain

 

2時間弱の時間を潰しますYo