スペイン旅行記④ 1日目 ホテルに着いて…

さてホテルに着いたところでゆっくりしようとしていたのですが 

妻に急かされて早速行動開始です。

 

次の予定はピカソ美術館」です。

 

リアルトホテルから歩いて15分ほどの場所にあります。

 

 

ピカソ美術館公式HP 

www.museupicasso.bcn.cat

 

ピカソ美術館は事前にHPからの予約が可能です。

時期によっては非常に混むようですので、予約をしていったほうがいいですね。

 

私たちもHPから予約していきました。

(すべて英語ですが、比較的簡単なので頑張りましょう。検索するといろいろな方が予約方法の説明をしてくれているので探してみてくださいね → 私はそんなに丁寧なことできないっす)

 

入場時間が選択できるので17時〜で指定しておきました。

 

尚、入場料は一人あたり11ユーロです。それにオーディオガイドをプラスすると一人あたり5ユーロが追加になります。

 

ちなみに場内は撮影禁止だったので、写真は外観のみです。

 

f:id:nikuya-2-go:20160505025004j:plain

 

感想ですか??

 

うん、私には高尚すぎ。よくワカンねっす

 

 

 

さてお腹が空いたので夕飯に向かいましょう!!