スペイン旅行記③ ようやくバルセロナに到着篇

 そして9月22日 14時15分 ようやくバルセロナ エル・プラット空港へ到着。

 

f:id:nikuya-2-go:20160503213334j:plain

 

 

やっと着いた・・・腰が爆発しそうだ

早く落ち着きたいのですが、まだ移動です。

 

市内までバスで移動。

目指すはカタルーニャ広場です。

 

 

バス乗り場でお姉さんからチケットを買って

f:id:nikuya-2-go:20160503215423j:plain

 

 

f:id:nikuya-2-go:20160503215509j:plain

 

一人5.9ユーロ。たしか当時は1ユーロ135円くらいだったはずなので(うろ覚え)800円くらいか。

 

f:id:nikuya-2-go:20160503220420j:plain

 

車内はこんな感じで、30分ほどバスに揺られます。

バスは5分おきくらいに出ているらしいので、まず座れます。

 

そしてカタルーニャ広場からリアルトホテルを目指します。

ホテルまでは15分弱ほど歩くのですが、この辺の写真があまりございません。

 

なにせ、スリを超警戒態勢でしたので。

 

だって「るるぶ」に注意しろって書いてあったんだもの。(結果的にはこの旅はスリに無縁でした。)

 

バルセロナ リアルト ホテル (Rialto Hotel) -バルセロナ- 口コミ・価格比較・予約

 

 

リアルトホテルの前の通り。

f:id:nikuya-2-go:20160503222620j:plain

 

ホテル到着(フロントの写真)

f:id:nikuya-2-go:20160503223327j:plain

 

 お部屋にいってみましょう。

 

まずはお部屋の外から。今回は5階のお部屋でした。

f:id:nikuya-2-go:20160503223714j:plain

 

お部屋の中はこんな感じ。ツインのお部屋でしたが、ベッドの幅は若干狭いです。

f:id:nikuya-2-go:20160503223843j:plain

 

水周りはこんな感じです。

f:id:nikuya-2-go:20160503223930j:plain

 

トイレ。

f:id:nikuya-2-go:20160503224026j:plain

 

 テレビ(かなり小さいです。でもテレビはほぼ見ませんでした。見ても言葉がわかりませんしねぇ…)

 

f:id:nikuya-2-go:20160503224102j:plain

 

 

ちょっと驚いたのは金庫の鍵です。

 

f:id:nikuya-2-go:20160503225758j:plain

 

金庫に貴重品入れるの逆に不安じゃないですか??

というレベルですよね。

 

鍵はフロントで借りるのです。(有料です。金額は忘れてしまったのですが、まぁ大した金額ではなかったです)

 

ひとまずホテルはこんな感じです。

全体的に古めかしい感じですが、観光目的で長時間ホテルに居るということでなければ充分なのではという感想です。

 

あとで出てきますが、いろいろな場所に近く立地はかなり良いですよ

 

朝食はホテルのレストランで食べたのですが、それはまたご紹介します。