読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペイン旅行記26

さて、夕食に向かいます。 以前にも書いた通りビュッフェですが、あなどるなかれ! レストラン内は落ち着いた雰囲気で、アジア系のお客は私たち1組のみ。 前菜の品揃えは豊富で 選択した食材を鉄板で焼いてもらいます。 サラダもたくさんあります お魚もあ…

スペイン旅行記25

Protur Biomar Gran Hotel & Spa さて、まずはホテルの中ですが・・・ お部屋のドアを開けると、まずはソファのあるお部屋が そして寝室はこんな感じです。 お風呂もシャワーブースとバスタブが別々になっていて快適です バスローブもあります 金庫は…まぁど…

スペイン旅行記24 (マヨルカ島篇)

さて、プラトール バイオマル グランホテル(Protur Biomar Gran Hotel&Spa)をご紹介していきます。 www.tripadvisor.jp エントランスはこんな感じです。 お部屋の写真の前に… 今回私たちがExpediaで予約したプランは お部屋タイプ Junior Suite パーキング(…

スペイン旅行記23(マヨルカ島篇)

さて、次はさっさとホテルに向かいます。 今回泊まるホテルは、Protur Biomar Gran Hotel&Spa というところです。 www.tripadvisor.jp ここね、本当に最高でしたよ ただし、パルマ市街地(&空港)からは遠いです。(位置関係は⬇️な感じです) 順調にいけば…

スペイン旅行記22(マヨルカ島篇)

レンタカーに乗って早速マヨルカ島を散策します。 目指すは 4travel.jp です! 車の運転、慣れなさすぎて怖い〜 でもなんとか着いたぜ〜カテドラル!! すんごくでかくてきれい(小並感) 要約すると、「バルセロナで見たやつと同じ」 次いこ次〜

スペイン旅行記21(マヨルカ島篇)

Vueling航空の機内です。 Airbus A320とのことです。そんなに広くはないですね。 そして、あっという間にパルマ・デ・マヨルカ空港に到着です。 ここで大誤算です。 空港でレンタカーを予約していたのですが、長蛇の列。 このGOLDCARなのですが、私がVueling…

スペイン旅行記20

早朝、ホテルをチェックアウトします。 バスで空港へ向かいます バルセロナ空港に到着! この時点で8時…なかなかに早起きでした! 9月下旬でもそこそこの気温ですが、朝のうちは肌寒いのでご注意下さい。 目指すはマヨルカ島です! 9:45発のVuelingという航…

スペイン旅行記19

お祭りの最中に、ホテル最寄の「カテドラル」へ。 1298〜1448年にかけて建造されたゴシック様式の大聖堂です! しかも入場無料(だったはず) 荘厳な雰囲気が漂っています。 一度は訪れてみてもいいかも。 そしてやっぱりお腹が減りましたので、ご飯食べに行…

スペイン旅行記18

バルセロナに戻ってきたら、街はお祭りムード。 どうやらバルセロナで最も大きいお祭りである「メルセ祭り」が行われているようです。 ※毎年9/24前後に行われるらしいです。 お馬さんが歩いています。 なぜだか巨大な人形もいます。 結構シュールな光景です。…

スペイン旅行記17

お腹もふくれたところでフィゲラス散策。 事前に調べていたわけではないので、行き当たりばったりですが。 ダリ美術館から歩いて15分ほどの「サンフェラン要塞」。 特に何があるっていうわけでもないのですが。 歴史に疎くて申し訳ないのですが、小高い丘に…

スペイン旅行記16

フィゲラスでランチに行ったのはこちら www.hotelduran.com デュランホテル&レストランというんですが。 ダリもよく通っていた場所らしく。美術館から歩いてすぐです! 1階にあるレストランの中はこんな感じ。 オサレです。 私たちが行った時は混んでいな…

スペイン旅行15

ようやく到着したダリ美術館 卵が有名ですよね。 まぁこの美術館の詳細は皆さん書かれていると思いますので 思い切って割愛して・・・ 我々が気になっていたのは、予約時間に大幅に遅れてしまったのに 入館できるのかということですが・・・ 結論から言うと…

スペイン旅行記14

フィゲラス駅からはタクシーに乗ってダリ美術館へ。 ここで超初歩的なミスを。げ、現金が無い…10ユーロ札が1枚だけ… ま、まぁカードがあるから大丈夫か。。 メーターは我々の気持ちを他所に順調に上がっていき、遂にダリ美術館が見えたところで10ユーロを超…

スペイン旅行記13

ようやくrenfeに乗るぞー しかしフィゲラスに到着してもダリ美術館に入れるかはこの時点で謎。 5番線。 これに乗っていればパリまでいけるのかしら。なんて考えながら。 電車に揺られること1時間・・・ (ブログだとあっという間ね。) フィゲラス・ヴィラ…

スペイン旅行記12

ようやく3日目。 今日はちょっと遠出します。 目指すは、、ダリ美術館 ダリ美術館はフィゲラスという街にあります。 バルセロナからはフィゲラス・ヴィラファントという駅まで、電車でおよそ1時間。 しかも日中はかなり混むらしくなるべく早めに行った方が…

スペイン旅行記11

一旦 部屋に戻ってきて頭を洗います!!! そして夜ご飯を食べにまた外出です。 9月だというのに夜は結構肌寒いんです。みなさまパーカーなどをお忘れなく。 で、我々はとにかく暖かいモノが食べたいんですよ。 この時点で頭に浮かんでるのはとんこつラーメ…

スペイン旅行記10 ボケリア市場

リセウ駅戻ってきてー まだまだ終わりませんよー 次はこちら! ボケリア市場です。スペイン最大規模の市場で有名らしいですよ。 あとね、観光客はスリに注意というのも有名! で、まぁ本当にいろいろなお店があるんですよ。 お肉やお魚、果物にお菓子、チー…

スペイン旅行記9 グエル公園

さて、お腹もいっぱいになりまして移動! ディアゴナル駅から電車に揺られて、レセップス駅へ到着です。 向かうは「グエル公園」 むぅ意外に遠い。歩くこと15分くらい。 ものすっごい長いエスカレーターが見えてきます。 エスカレーターに乗ってるのに、へば…

スペイン旅行記8 セルべセリア・カタラナ

ランチは、ディアゴナル駅まで移動しましてコチラ。 www.tripadvisor.jp 「セルべセリア・カタラナ」 観光ガイドに載っていた有名なバルです。 結構混んでましたが、すぐに入れました。カウンターに座りました。 カウンターには食材がズラリと並んでいて、そ…

スペイン旅行記⑦ サグラダでございます

さて電車で出発です。 ホテル最寄りのリセウ駅から電車に乗ります。 ちなみに駅に入るときはいたって普通の改札なんですが 出るときはかなりアナログ感ありますね。鉄柵を開けて通ります。 そしてついに到着したのは、バルセロナの超定番、こちら! そうです…

スペイン旅行記⑥

さて、ようやく2日目。 まずはホテル リアルトで朝食です。 リアルトを格安予約|バルセロナ|スペイン|ホテルズドットコム レストランは地下にあります。 エレベーターを降りて、怪しげな階段を下りていきます。 怪しいでしょ?なんかワクワクしますねw 変…

スペイン旅行記⑤ 1日目の夕食は…

腹ペコやーということで、ピカソ美術館から移動! 目指すは↓です。 tabelog.com シウダッド・コンダルと読むそうです。 私たちが到着したのは19時頃でしたが、すでにかなりの人が待っていました。 これは予約しとけばよかった…と思いましたが、スペイン語で…

スペイン旅行記④ 1日目 ホテルに着いて…

さてホテルに着いたところでゆっくりしようとしていたのですが 妻に急かされて早速行動開始です。 次の予定は「ピカソ美術館」です。 リアルトホテルから歩いて15分ほどの場所にあります。 ピカソ美術館公式HP www.museupicasso.bcn.cat ピカソ美術館は事前…

スペイン旅行記③ ようやくバルセロナに到着篇

そして9月22日 14時15分 ようやくバルセロナ エル・プラット空港へ到着。 やっと着いた・・・腰が爆発しそうだ 早く落ち着きたいのですが、まだ移動です。 市内までバスで移動。 目指すはカタルーニャ広場です。 バス乗り場でお姉さんからチケットを買って …

スペイン旅行記②

そして、ようやくドーハ到着。 なかなかおしゃれな空港でございました。 よくわからないオブジェがたくさんありますよ。飛行機疲れであまりきちんと見ておりません。 お腹が空いたので、とりあえずハンバーガーを。 よりによってバーガーキング。 味がわから…

スペイン旅行記① 出発篇

スペイン旅行記を。どなたかのご参考になれば。 2015年9月下旬。遅めの夏休みをいただきまして妻と2人でバルセロナへ出発しました。 バルセロナに5泊のツアーを予約しましたが、ホテルは2泊でキャンセルし、途中からマヨルカ島へ行こうというプランでした…